25900 Re: 25898] Re: 25878] Re: ラジコの選局の方法

宮地さんこんにちは、かんかんです。

そうなんですね。スマホのブラウザだと、はねられてしまうかなとも思ったんだけど、3分間だけって意味のないことしますね。ウィンドウズ上のブラウザなら普通に聴けるんですからね。

さまざまなショッピングサイトでも、ブラウザ上からサービスを提供していれば、使いにくいアプリを避けてもいいかなとも思うのですが、アプリを使わせたいためのキャンペーンがあったりするので油断がなりません。

話は戻りますが、うまくいったのかどうか判りませんが、私もちょっとラベルを貼ってみました。

ラジコを立ち上げて、番組名を読み上げさせたら、スワイプした直下に“ボタン”としか読み上げない箇所があり、それが放送局をしめしていると踏んで、ラベルを割り当ててみました。

アプリがバージョンナップされたり、いろいろいじってるうちにだめになっていくかもしれませんが、再起動してもちゃんと読んでいます。これが安定すれば、少しは操作が楽になります、ちょっと手間ですけれど、ブラウザと見比べながら入力していってみてはいかがでしょうか。

プレミアムで、全国の放送局を読ませたい!となれば気が遠くなってきますが、ローカル局のみであれば、当座これで息が継げるのではと思います。良かったらご報告ください。

ではでは。

Windows 10 版のメールから送信