25817 Re: テレビ会議をやれるソフト

皆さん
いつも有益な情報をありがとうございます。
東京の大橋と申します。

Zoomの話題につられて投稿します。

私の所属する、認定NPO法人タートルでも、
昨年よりZoomを採用して、全国の視覚障害当事者の交流サロンを開いています。
北海道から九州まで全国の会員が参加し、情報交換を毎月行っています。

Zoomの良いところは、PCでもスマホでも、さらにガラ携でもつなげるところなんですが、
iphoneユーザーで、接続できなかった方はほぼいません。

一部、契約容量で、アプリがダウンロードできなかった方や、
メーラーの相性や、URLのやりとりの手段で、断念してしまった方はおいでですが、
そんな場合でも、URLをコピーしてSafariに張り付ける基本操作ができれば、まず問題ありません。

初めてiphoneを手にして、数時間基本操作を教えてもらうだけで、
すぐにつないできた方もおいでです。

最近、急激にユーザーも増えていますし、
正眼者から導入相談をうけることも出てきました(笑)

そんな時にお教えしているサイトが下記になります。

テストサイトは初めてアクセスする場合、アプリのダウンロードをもとめられるので、
自己責任で実施してください。

1.Zoomの説明

https://zoom-kaigi.com/

2.Zoomテストサイト

https://zoom.us/test

最後に宣伝!

タートルのZoomオンラインサロンの情報は
タートルML(登録無料。どなたでも登録できます)で随時発信中です。

http://www.turtle.gr.jp/