25782 Re: applewatch 充電ケーブルの購入につきまして

こんにちは。札幌の吉田です。

> applewatch5は充電のもち時間が少ないので、充電ケーブルの携帯は必須です。

OSアップデート後4日ぐらいはバッテリー消費が激しいですが私の使い方で二日は持ちます。画面の明るさは最低(自動調整なので明るいところに行くとディスプレイも明るくなるので問題なし。)
常時画面点灯はOff。環境音ノイズ測定もOff。

> 1.シリーズ5に確実に対応

MFI認証モデルを探すと確実です。若干価格も上がります。

> 5.iPhone7との併用が可能(2in1)

これは難しいです。
私はウォッチシリーズ2を購入した時純正充電ケーブルを購入し2本体制で使いましたが、激しい使い方をしても丸一日持ったので外泊のとき使用しただけでめったに使いませんでした。現在はシリーズ2・シリーズ3・シリーズ5を所有しており充電ケーブルは4本あります。
純正ケーブルなのでシリーズ2の充電ケーブルでもシリーズ5は問題なく充電できてます。