25731 applewatch再デビュー、睡眠管理をしたいのですが。

福岡県在住の久保です。

以前お話しておりましたが、applewatch5を使用し始めました。
以前使っていた2よりも、かなり高速に処理できているようで、快適ですね。
今度はバンドもスポーツループにしましたので、軽くて着け心地も良好です。

ところで、applewatchを再度使おうと考えたきっかけの一つに、睡眠管理をしたいと
いうことがありました。
40歳代半ばを過ぎ、学生時代のようには深く眠れていない気がして、一度きちんと管
理してみたいと思っていました。(笑)
ネットで調べ、somnusやPillowを知り、ダウンロードしてはみたものの、ボイスオー
バーで使いこなせそうにありません。
おそらく、この手のアプリは、グラフの表示などもあり、GUI中心なのかと思います。
watchを使うきっかけにはなりましたが、決してwatchに拘っているということでもあ
りませんので、iPhoneアプリでも、良いものがあれば構いません。
条件としては、
・ボイスオーバーで、ある程度は使えるもの
・結果がGUI中心ではなく、数字などで出て、把握しやすいもの
・とりあえずは無料である程度使える者
・できればですが、眠りの浅い時を狙って起こしてくれる機能がある者
といったところです。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx