25694 Re: ポケットWi-Fiについて

waffleです。
遊ばせてるiPhone端末があるならそれにSIMを追加して挿して使うのが安くて確実だと思います。
この端末にテザリングで他の端末を接続させれば実質ポケットWiFiと同じモバイルルーターとして使えますよ。
アンドロイドにしてもiPhoneにしてもSIMが挿せる端末があるならかなり古い機種でもそっちをテザリング端末として使うほうが盲人には使い勝手いいです。

>  ドコモの新料金プランで、ギガホまたはギガライトを契約している場合、+1000円でタブレット端末やル
> ーターを1台契約できるようなのです。

こういうので契約するモバイルルーターは本体が決められていて盲人には使えないものがほとんどです。
ショップで触らせてもらってちょっとでも使いにくそうならやめておいたほうがいいです。
どうしても触ってみたいということなら止めませんけどね。

でも、モバイルルーター経由でiPhoneを繋ぐなんて本末転倒なことするくらいなら上でも書いたようにデータ用のSIMだけを追加して直接iPhoneに挿してしまったほうがいいと思いますけどね。
確かドコモでもタブレットやモバイルルーター用にデータSIMの契約はまだあったと思います。

どなたかが書いてましたが端末が増えればそれだけ管理が煩雑になります。
案外スマホ以外の持ち歩き機器の充電って面倒なんですよね。

遊ばせてる8用にモバイルルーターが欲しいということなら今使ってるiPhoneでテザリングさせてネットに繋ぐという方法もありますよ。
試すだけならこっちのが簡便ですよ。
モバイルルータを契約する前に試してみるといいと思います。

それでは