25693 Re: ポケットWi-Fiについて

青森の小堀です。

 皆さん、様々なご意見を頂きありがとうございました。

 ASH様、やはり、単体では残量の有無は確認できないんですね!

 りーた様、設定が本体以外からも行えるというのはとても便利だと思います。

 私が考えている購入機種は「Wi-Fi STATION  HW-01L
」という機種なのですが、ドコモのホームページの「取り扱い説明書ダウンロード」からダウンロードして調べ
てみたのですが、本体が自力で操作できないと本当に使えるのか不安ですね!

 pula_sayal様、もし契約するとなると、端末3台とその充電器なども持ち歩くことになるのでかなり荷物にな
りますし、管理も必要になりますよね!

 森住様、以前、テザリング通信で接続するのと、ポケットWi-Fiを接続する方法のメリットとデメリットをサ
イトで調べたことがあったのですが、テザリングだとやはりバッテリーの消耗が早いというデメリットがあった
のに対し、ポケットWi-Fiだとそれなりにバッテリーの持ちが良く、長い時間通信ができるというメリットが書
かれていました。

 それで、今のプランに+1000円で持てるならばと思って検討していた訳です。

 最終的にどうするかは、いろいろと考えて決めたいと思います。