25682 ポケットWi-Fiについて

小堀 様
ASHです。お世話になっております。ポケットWIFIについて書いてみたいと思います。
ポケットWIFI=モバイルWIFIルーターでよろしかったでしょうか?これまでにWIMAXやYモバイル、SIMフリータイプのものと様々な機種の設定をしたことがあります。
基本的にタッチ操作になるのですが、最初に電波の名称(SSID)とパスワードを何らかの手段でメモをとることができれば全盲でも仕様が可能かと思います。IOSの場合、一度接続してしまえば次回は自動的に接続が行われます。自動接続については後で設定を変えることもできます。
また、大抵はモバイルルーターの設定をパソコンやIOSのブラウザ経由で行うこともできますので、PC-TALKERやヴォイスオーバーを使ってある程度の詳細設定も可能です。
参考にしていただければと思います。