25639 NHKプラスアプリは音声化が不十分では?そこでお尋ねです。

福岡県在住の久保です。

NHKプラスアプリですが、ラジルラジルと比べて、まだまだ音声化は不十分な気がし
ます。
ボタンの一部は英語表記がそのまま読み上げられている状況ですし、様々なノイズ情
報もそのまま表示されているようです。
今、どのチャンネルを再生しているのか、ライブ中のものか以前途中再生していたも
のの続きかなど、分かりにくいです。
三本指左右フリックでは、上記の間を行き来しているようですが、皆様はどのように
現在の状況を把握しておられますか?

ラジルラジルと同じNHKですから、視覚障害ユーザーにもより使いやすいものに改善
されることを期待します。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx