25621 Re: ツイッターを始めてみたのですが…

西村さん、みなさん

こんにちは。
めおしです。

Twitterの公式アプリの「ホーム」タブでのツイートの表示方法ですが、
「ホーム表示」と「最新ツイート表示」があります。

「ホーム表示」は、フォローしているアカウントの話題になったツイートが表示されるもので、
「最新ツイート表示」は、フォローしているアカウントが投稿したツイートが最新から順に表示されるものです。

この設定の変更方法ですが、
Twitterを開いて、画面下部にある「ホームタブ」がVoiceOverで「選択中」と読まれることを確認してください。
そして、4本指で画面の上部をタップして、一番最初の項目(アカウントメニュー)に移動します。
そこで1本指で右にフリックすると、「トップツイートや最新ツイートを見る、ボタン」と読まれますので、そこでダブルタップします。
そして、「最新ツイート表示に切り替える、ボタン」を探してダブルタップします。

以上で設定は完了です。
なお、この最新ツイート表示は一定時間アプリを開かないと「ホーム表示」へ戻ってしまうので、その場合は上記を参考に再度設定してください。

以上です。