25588 Re: siri が接続できない

Hygieneです。

思い当たることを一つずつつぶしていくしかないですね。

1 設定の「シリと検索」の項目を念のためチェックしてみてください。
妨げになっている設定はないでしょうか。

2 「接続で問題が起きています」を検索したら、
シリを使う人が一時的に増えすぎてトラブルが起きている
という過去の書き込みがありました。
こういうことなら待つしかありません。

3 シリを使う方法はどのようでしょうか。
ヘイ シリと話しかけるのかとか、イヤホン/マイク類を使っているのかとかで
す。
知人のケースでは、イヤホン/マイク類のコントロールアプリをアップデートし
たらシリが直ったそうです。

こちらでは使えているので検証できませんが、
思い付くことを書きました。