25574 オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセットSBH82Dの紹介です

皆さんこんにちは堀です。

今日は周辺機器の紹介をしたいと思いメールしました。
商品は

オープンイヤーワイヤレスステレオヘッドセット SBH82D
https://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/sbh82d/

何かで紹介されていて気になったので購入してみました。
特徴は、製品ページにも書かれていますが『ながら聞き』です。音楽を聴いていても、イヤホンで耳を塞がないので、通勤時の交通機関のアナウンスや、徒歩ナビを利用したりしているときも周辺の音
が聞きやすいと思います。
使ってみた結果は、ボイスオーバーの遅延も感じませんし、ネックバンド方式ですが、ケーブル状なのでかさばると言うことはなく、音質も普段使いには十分だと思います。
完全ワイヤレスのヘッドセットよりはかさばりますし、収納ポーチなどは付属していませんので、自分で用意する必要はありますが、ふとした拍子に落としてしまう心配はありませんし、連続使用時間
も7.5時間と長いので、十分使える機種だと思います。
ネットで検索するとレビューをしている記事などもありますので、詳しい使用感はそちらを読んでください。

それでは。