25581 Re: 25578] Re: アップスイッチャー操作

堀さん  こんにちは  山口です。

ヒントを探してやってみたいと思います。

From: Aa <aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of T.Hori
Sent: Monday, March 9, 2020 2:18 PM
To: Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [Aa:25578] Re: アップスイッチャー操作

山口さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneを最近買われたと言うことですので、しばらくはゼスチャーに悩むことにな
ると思います。
残念ですが、近道はありませんので、頑張って練習されるしかないと思います。
画面下からの1本指を滑らせる同左は、指の早さは遅くてもいいので、最初に画面下端を
触ったときに『コツッ』というような低い音がするかどうかを気にしてください。この最
初の音がしないとホー
ム画面へ戻ったり、Appスイッチャーを出したりするゼスチャーがうまくいきません。
久保さんも書かれていますが、ホーム画面に戻る位置と、Appスイッチャーが出る位置
では、ヒントがONになっている場合、指を離さずにおいておくとここで指を離すとどう
なるかの説明があると
思いますので、うまくいっているかはそこでも判断できると思います。
ゼスチャーになれてきていろいろなアプリが使えるようになってくるとiPhoneは生
活必需品になりますので、頑張っていろいろ工夫してみてください。

それでは。