25580 Re: アップスイッチャー操作

山口さん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。
山口さん、アップスイッチャーの出し方が難しいとのこと、最新のiOSではボイスオーバーのジェスチャー(操作)を、やりやすい方法に変更出来る機能があります。
ちょっと長くなりますが、下記に説明しますのでお試し下さい。
なお、ボイスオーバーの基本的な捜査方法(スワイプなど)は省略しますので、これが分からないと言う場合はまた質問して下さい。

1.設定アプリを開きます
2.「アクセシビリティー」を開きます
3.「ボイスオーバー オン」としゃべる所を開きます
4.「コマンド」を開きます
5.「タッチジェスチャー」を開きます

ここでローターを「見だし」に切り換えて、見だしジャンプしていくと楽なのですが、ローターの操作が分からない場合はひたすら右スワイプして、手順6の項目を探して下さい。

6.スワイプ 二本指の見出しにジャンプしたら、そこには
二本指の右スワイプ
二本指の左スワイプ
といった項目があると思います。
このジェスチャーには何も割り当てられていないと思いますので、やりやすい方を選び、これらにアップスイッチャーの起動を割り当てます。

分かりにくいかも知れませんが、一度お試し下さい。