25560 グーグルカレンダーがすぐ落ちる

みなさま、こんにちは。小泉です。
さて、最近、グーグルカレンダーをiPhoneにて立ち上げようと「ヘイ、シリ。グーグ
ルカレンダーを開く」と言うと、一度、グーグルカレンダーは立ち上がるのですが、
すぐに閉じてしまう現象が続いてます。
過去のメールを調べたりネットで調べたりするのですが(ネットではグーグルアプリ
がすぐおちるなどのトラブルの相談などがありましたが)よくわかりませんでした。
どなたか似たような現象を解決した方はいらっしゃいますでしょうか。
私の環境はiPhone8 iOSは最新です。