25546 Re: NHK プラスについての情報

 静岡県熱海市在住の菊池さん

皆さんおはようございます。

札幌の大津です。

確かに、IDやパスワードの入力が必要のようですが、
それは「見逃し配信」を利用するときであって、
それ以外はIDなどの入力無しで視聴できるみたいですが・。

NHKプラスへの申し込みは、
受信契約を結んでいる本人だけができるようです。
(1世帯で一つのID)
その後、NHKから返送されてくるハガキに書かれている
確認コードを入力、IDとパスワードでログインするみたいです。
(確認コードには有効期限があるようなので、注意が必要です)

私が閲覧したサイトは↓です。

利用登録の手続き - NHKプラス
https://plus.nhk.jp/info/id/

我が家も非課税世帯ですが、NHKとの受信契約はしています。
(夫の名義ですが・)

ですので、「非課税世帯だから受信契約はできない」ことはないです。

super潮風さんも書かれていますが、
> 合法的に免除制度を利用して言うのであれば

↑が前提になりますが・。