25543 Re: NHK プラスについての情報

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
いつも貴重な情報をありがとうございます。

今、とりあえずこのアプリをインストールしてみたのですが、
利用するためには、
ログインして、
idやパスワードの入力が必要みたいですね!

自分のように非課税の障害者世帯の場合には、
受信料は免除されているので、
NHKテレビとの契約はされておらず、
従ってこのアプリの利用もできない、
ということになるのでしょうか?!

契約の葉書がどうのとか、
ちょっとめんどくさそうな印象を受けました。