25544 Re: NHK プラスについての情報

super潮風です。

> 利用するためには、
> ログインして、
> idやパスワードの入力が必要みたいですね!
>
> 自分のように非課税の障害者世帯の場合には、
> 受信料は免除されているので、
> NHKテレビとの契約はされておらず、
> 従ってこのアプリの利用もできない、
> ということになるのでしょうか?!
>
> 契約の葉書がどうのとか、
> ちょっとめんどくさそうな印象を受けました。

 基本的なことについて書きます。NHKとのことですが、合法的に免除制度を利用して言うのであればNHKの契約番号があるはずです。判らなければ地元のNHKに問い合わせれば良いでしょう。言っときますが合法的に免除されていることが大事です。