25539 Re: NHKプラスについての情報

坂本です。

 nhkプラスの字幕の読み上げですが、ローターのメディア説明サービスの設定に従って動いていますから、これをオフにしておけば字幕の読み上げは行われません。
またはこれを点字にしておくと接続されている点字ディスプレイに字幕の情報がテキストで表示されます。ご承知のように点訳の制度はお粗末ではありますが、使い方によっては盲ろうの方に有用かもしれません。