25540 Re: NHKプラスについての情報

品川です。

わたしもNHKプラスのアプリで視聴してみました。

副音声が出せるというのはよいですね。
民放局の見逃し配信を視聴できるアプリはいくつかありますが、せっかく音声解説が副音声で用意されている番組でも再生させることはできません。

VoiceOverのメディア説明サービスにたいおうしているというのもうれしいです。

アプリ内の設定メニューには字幕関連の項目もありますが、アプリ側で字幕を表示させたとしても、その箇所はVoiceOverでは確認できませんね。

番組視聴中の画面では3本指の左右スワイプで放送局やNHKオンデマンドの画面に切り替えできるようでした。

2本指のダブルタップによる再生と一時停止は反応しませんでした。