25277 Re: 左に傾けるなどの音声を止める方法について

 春木です。

私も、広島の久保サンと同じく、
、カメラを使った
「OCR」、「Envision AI」
等を使用していますがそのような現象には遭遇していません。
iPhone 11 Pro Max とiOs13.3です。
目的に使用するアプリ以外はスイッチャーで停止させています。
それが一番トラブルを回避させる方法ですから。