25216 Re: iPhone とiPadを両方持つ場合のiPadの利用法について

福岡の久保です。

表題の件、直接の回答にはなりませんが、私の経験を踏まえて記します。
全盲である私も、以前、iPhoneを持つ前に、iPadmini4セルラーを所持しておりまし
た。
当面の間、電話はガラ携を使い続ける予定で、視力を補うアプリだけを試しに使って
みようかと思ったからです。
目的は達成されたものの、やはりminiとはいえ大きすぎて、携帯には向かないと感じ
ました。
また、どなたかも書かれていたように、画面が広すぎる上に、左右が分割され、音声
での利用には不向きだと感じました。
結局、ほどなくしてガラ軽が壊れ、iPhoneを持つこととなり、その時点でこれらのこ
とが解消され、便利に感じたものです。
郄松様は既にiPhoneをお使い殿ことで、逆にこれらが不便さとなって感じられるかも
しれません。
音楽再生の音質向上をメリットとする考えもあるでしょうが、それであればソニーや
JBLなどのオーディオメーカーから、より安価で携帯性もあり、音質も優秀なスピー
カーが出ています。
ということで、全盲にとっては、今更iPadを買うメリットは思いつきませんが、ロー
ビジョンにとっては、単眼鏡や拡大読書器代わりに使えることが、最大のメリットと
言えるでしょう。

以上、御参考までに。