25089 機種変

沢田委魔人です。
iPhone7で32gbのストレージです。
appが200近くinstして在ります。
流石これだけ在ると、容量不足に悩まされる様に成りました。
以前はiPadのair2を使用していましたが、vo使用者の私に取っては、ハードウェアー的に小さい方が使いやすいので、上記のiPhoneに機種変しました。
その時は一部のappでユーザーidとpwを、新機種に移行した時に、手打ちで入力したと記憶しています。
その時はまだios9の時でした。
近々にiPhoneを機種変しようと思案中ですが、最新のios13.3.0でも、ios9の時と同様、機種変した際にidとpwを必要とするappに関しては手打ちしなければ成らないのでしょうか?
これだけのappの数に対して、idとpwを手打ちするのはけっこう手間だなあと今からうんざりしています。
何か回避策は有りますでしょうか?
最初からストレージの一番多い物にすれば良かったと後悔先に立たずです。