25090 Re:  機種変

沢田さん

めおしです。

新しいiPhoneの初期設定の際に、iPhoneをどのように設定するかを選択する画面が出ます。
そこで、「iCloudバックアップから復元」を選択すると、バックアップが実施された日付が新しいものから順に表示されます。
そこで最も新しいバックアップの日付を選んでください。

このiCloudバックアップから復元することで、LINEは引き継ぎの設定を行わなくても大丈夫ですし、その他のアプリにはログインされた状態で、ホーム画面での配置も現在の機種と同じようになります。

しかし、これを実行するためにはApple IDへのサインインと、Wi-Fiの接続(つまりパスワードの手動での入力)が必要ですが、それ以外は復元を待つだけです。

念のため、iCloudバックアップが作成される条件も記載させていただきます。

iPhoneが充電器に接続されて充電されていること、画面がロックされていること、Wi-Fiに接続されていること
が条件です。
もし不安なようでしたら、
設定→自分の名前→iCloud→iCloudバックアップ→今すぐバックアップを作成
と操作することで、手動でバックアップを作成することもできます。

以上、お試しください。

めおし
◆Twitter
https://twitter.com/meoshi_kwkm