25088 =?iso-2022-jp?B?GyRCJUklMyViJE4bKEI=?=i モードメールをスマホで送受信する方法

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。
今、仕事と家事が一段落して
(ただ、この後、隣に住んでいる親戚のおばあちゃんの様子を見に行きながら、
3時のおやつをいっしょに食べるという重要な日課が残っていますが…(笑))、
表題の件について、改めて検索してみたところ、
↓のような記事を見つけました。

ドコモiモードメールをスマホで送受信する方法(FOMAマルチデバイス化) - モバイルルーター&格安データSIMガイド
https://mobile-sim-guide.com/docomo-imode-mail/

それによると、昨日、ASHさんがお教えくださったように、IモードのほかにSPモードの契約も行って、
それぞれのメアドを入れ替えれば←(って、さっき読んだばかりなのに、その辺の内容がいまいち理解できていませんが…(汗))、
それも可能とのことです。

ただ、ASHさんもおっしゃっていたように、
現在では「3g対応のスマホを探すのが一番のネックになる」ようです。

それならば、らくらくホンシリーズとして一昨年発売になったF-02Jか、
ついこの前、リリースされたばかりのF-01Mに機種変してしまった方が早いようにも感じますね!

まあそれでも、そうした必要性のある方は↑をご参照されるのもよいかと思います。

ということで、そろそろ、おばあちゃんといっしょにおやつを食べる時間なので、
今回はこれにて失礼いたします(笑)