25006 Re: NVNO探したい

pula_sayal
 こんにちわ。
4年前の10月はネットで調べたらIIJ-mioの評判が良かったので加入しました。
今では、その限りでないかもしれません。
今はIIJ3台とドコモウイズ1台使っていますが、どちらが良いとは言えません。
加入はパソコンでしましたがPTでは自力では駄目でした。
それと通話付きシムを注文した際は身分証明書をIIJにアップしないといけませんが
これもPTではできませんでした。
シムカードの変更や追加も、なかなかなものです。
APNの設定はVOでOKです。専用アプリをIIJから落としてiPhone上で実行して
IIJのIDとパスワードを入れて行けば終了です。
ドコモのiPhone8を、お使いのようですのでIIJだと同じドコモネットワークなので
シムロック解除の必要はありませんがネット上から無料で解除も簡単にできるので
解除しておいた方がいいでしょう。
わたしも2台ばかり解除した事がありますがリセットして際度アクティベート
しなければならないのが面倒かな。