25000 Re: MVNO 探したい

Hygiene@IIJ-Mioデータ専用プランです。
導入したのは4年前で、現在の状況には詳しくないですが、
導入の参考にしたサイトが更新されていたのでご紹介します。

iPhoneを格安SIMで使うための完全ガイド:格安SIMとスマホ比較
https://kakuyasu-sim.jp/iphone

使っているVOユーザーが身近にいる会社があればそれを選ぶのが楽ですね。
電話サポートなどはあまり期待しないことです。
IIJの音声通話もできるプランであるミオフォンの不便なことは、
シリで電話がかけられないことです。
また、IIJに限らず、利用できないサービスがたまにあります。
ラインの年齢認証とか新聞社サイトの読者登録などです。

IIJを始めるときに苦労したことは、
シムカードのトレーを取り出すことです。
時間かかりましたが独力でできました。
iPhone付属のピンがあればもっとやりやすいことでしょう。
もう一つは、ユーザー登録をするサイトがスクリーンリーダーで使えませんでし
た。
ユーザー登録と、電話番号の確認は、
見える人に手伝ってもらいました。
他に書類の記入はなかったと思いますし、
VOで不自由した覚えもありません。

通話についてはfacetimeやラインの無料通話を活用すると、
1回の電話通話が長くなりにくいのではと思います。
長く話す相手は大体決まっているのではないでしょうか。