24962 Re: PayPayで、クレジットカード支払いをする場合の操作手順を教えてください

こんにちは。ユメオです。

私の質問に返信をくださった、本田さん、平瀬さん、神山さん。
みなさん、本当にありがとうございました。

本田さんと平瀬さんのめーるから、PayPayは、基本的にはチャージして使うもので、
チャージはヤフーカードでしかできないことを理解しました。
私はソフトバンクユーザーなので、ヤフーショッピングで買い物をすると、ぽいんと
がたくさん付きます。
ヤフーカードを持てば、さらにポイントがたくさんもらえることは知っていますが、
私は実は、ANAのマイレージカードでマイルヲ溜めて、夫と色々な所に旅行すること
を楽しみにしているのです。
そのために、私が二人分の年会費を払って、夫にも家族カードに入会してもらって
います。
そうでないと、二人で飛行機を利用しても、私の分のマイルしか加算
されないからです。

マイルヲ溜めるために、日常の買い物はもちろん、ガスや電気料金も私のカードから
支払っています。
楽天カードもANAのマイレージカードですし、ヤフーショッピングも、楽天での買い
物も、ちょっと面倒ではあるのですが、必ずANAモールを経由して利用するように
しています。
そうするとまた、マイルが加算されるのです。
その甲斐あって、マイルもずいぶん溜まりました。

PayPayでクレジットカード決済をしても、ヤフーカードにチャージして使う程のお得
感はないでしょうけれど、私の目的はマイレージカードで決済することなので、
クレジットカードが使えない店舗でも、PayPayからクレジット決済ができるなら、
そういう店舗でPayPayを使ってみたいと思っています。

> こんにちは神山です
> 支払い方法の所でクレジットカードを選択しておけば支払えるはずですよ
> 一度選択しておけば次回からは支払い方法の所をわざわざ変更しなくても良いはず
> です

神山さん、ありがとうございます。
あれから夫と、PayPayの画面を研究しました。
近々、PayPayでのクレジット決済を試してみます。

みなさん、今回は本当にありがとうございました。