24950 PayPayで、クレジットカード支払いをする場合の操作手順を教えてください

こんにちは。ユメオです。

PayPayの話題が出ていますので、基本的な質問をさせてください。

普段はヤフーショッピングで、クレジットカード支払いをしながら、Tポイントや
PayPay残高があれば、適用を選んで支払うようにしています。

先日勇気を出して、クリーニング屋さんでPayPay支払いを試してみることに
しました。
色んなサイトで調べてみると、先ずはお店に行ったら、支払いをタップすると書かれ
ていたので前以て夫に、PayPayの画面を見せておいて、夫に、支払いのボタンがある
ことを確認してもらいました。

ところが店員さんが、スキャンしてとか、次は金額を入力してとか言ったので、夫は
言われるままに操作しました。
私は、お店で時間がかかると申し訳ないので、その時点で、ボイスオーバーはオフに
しています。

次に店員さんは、残高が0だからチャージしないとと言いました。
私は銀行口座も登録していませんし、チャージするつもりもないので、クレジット
カードで支払えるはずだと言ったのですが、結局その場では分からず、現金支払いを
して帰宅しました。

その後PayPayを開いてみると、支払い方法選択というボタンがあり、私のクレジット
カードが選択できるようになっていました。
それはそうですよね。
ヤフーショッピングでちゃんと利用できているのですから。

前置きが長くなりましたが、PayPayで、クレジットカード支払いをする場合、どんな
手順で操作したらいいのでしょうか。
クレジットカードが使える店舗であれば、別にカードで直接支払えばいいことですが
、PayPayしか使えない店舗では、できればPayPayを使いたいと思っています。

アドバイス、よろしくお願いします。