24938 FW: Re: プライバシーに配慮した日本語文字認識アプリのご紹介

横レス失礼いたします。
静岡県熱海市在住のiPod touch使用(iOS13・4)です。

自分も昼間、アプリをインストールして試してみたのですが、
何とか↑のような状態まで進んで、
その後、文章の一部分だけの読み上げに、
一度だけ成功いたしました!

ただ、「iPhoneを左に傾けてくださいとか右に傾けてください」、
あるいは「書類の右端が確認できません」←(だったかな?)とか、
注文が多くて、
途中で断念してしまいました。

ただ、これはアプリのせいだけではなくて、
iPod touchのカメラの性能の問題とか、
自分のスキルの未熟さ(前々からOCR系のアプリはコツがつかめずに、
なかなかうまく使いこなせていません)もあるのかもしれませんが…

また明日にでも、再チャレンジしてみようと思います!