24876 Re: iOS 13、複数単語の読み方を登録できるようになった「読みかた」

> 品川 です。

愛知からクマです。

> iOS 13.3 beta版の話です。
> ベータ版の話をこちらに書き込むとMLから退会処分になってしまうかもしれません
> が、VoiceOverの読みかたについての報告です。

退会処分にはならないと思います。
と言いますのはあくまでもベータ版のことなのですが
情報として書いておきますみたいな文言が
書いてあればそれを前提で皆さん読まれると
思うので書き方さえ工夫すれば
全く問題無いと思われますがいかがでしょうか。

> 最新のベータ版はiOS 13.3 Ver.4です。

と言うことは近いうちに正式に
リリースされるんでしょうね。

> 久しぶりにVoiceOverの読みかたを確認してみると、登録した単語の前後に文字が
> くっついていても、登録した読みかたで読み上げるようになっています。

それはありがたいですね。
これとは別な話なんですが通知を受信した後
何文化おきに通知内容を
読み上げてしまう不具合は改善されないんでしょうかね。
いずれにしても正式なリリースを待ちましょう。