24875 Re: Seeing AI と色認識

春木さんこんにちは、菊池です。

自分もそのことについてはいつも不思議に思っていて、
以前に「衣服の色調べ」と「色彩ヘルパー」を立ち上げて、
ヘルパーさんに見てもらったところ、
カメラに当たる光の加減とかで、
画面に映る色が、
そのように変化してしまっているそうです!

自分もうまく表現できないのですが、
決してアイフォンが嘘を付いているわけではなくて、
そのような感じになってしまうことがあるみたいです。