24871 Re: iOS 13、複数単語の読み方を登録できるようになった「読みかた」

品川 です。

iOS 13.3 beta版の話です。
ベータ版の話をこちらに書き込むとMLから退会処分になってしまうかもしれませんが、VoiceOverの読みかたについての報告です。
また、ベータ版を利用している人には確認作業をしてほしいです。

最新のベータ版はiOS 13.3 Ver.4です。

久しぶりにVoiceOverの読みかたを確認してみると、登録した単語の前後に文字がくっついていても、登録した読みかたで読み上げるようになっています。
これまでは前後に文字があると反映されませんでした。

前後にくる文字種類によって反映されないことがあるのではないかと、全角文字や半角文字をくっつけてよみあげの確認をしています。
おしベータ版を使っている人で反映されないシーンがあればレポートしていただけないでしょうか。
というか、直接アップルにフィードバックしていただけるとありがたいです。