24862 Re: アマゾンミュージックアプリの音量が下がってしまいました

金田さん、長尾さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> どなたかが先日の投稿で、
> upスイッチャーはいちいち終了させなくても問題ないとおっしゃっていましたものね

あっ、これは僕ですね(笑)。
長尾さんも書かれていましたが、アップスイッチャーに多くのアプリを起動させたままにしておくと、メモリを消費しないかと言う点ですが、これは以前に度々話題になり、メモリを消費するから消しておいた方がいいと言う意見が多かったです。
ところが、これは全くの誤解で、これらのアプリはWindowsのように、ずっと起動したままではないので、メモリは消費しないと言うのが正しい見解のようです。
これは随分前に、Appleもそう公表したようですから、これが正しいようです。
ただ、天気やMap、ナビアプリのような、位置情報を随時更新して居場所を把握するようなアプリに関しては、用が済めばアップスイッチャーから消しておいた方がよさそうです。そうでないとずっと位置情報を確認しますので、バッテリーを消費しますからね。

また、アプリをたくさん入れていると、後ろの方にあるアプリを起動する際、ページを送ってアプリを見つけ、フォルダに整理してある場合などはフォルダを開き、アプリを起動させる必要があります。
でもアップスイッチャーに置いておけば、手間が省けます。
僕は多くのアプリをアップスイッチャーに残したままにしています。
ただ、iPhoneを定期的に再起動する際は、アップスイッチャーのアプリをみな消しますが・・

では、失礼します。