24859 Re: 24857] Re: 日本語文字認識もできる Seeing AI 日本語対応

品川です。

Seeing AIではSiriショートカットを登録できるので、簡単に呼び出すことができて便利です。
たとえばライトの認識では、
「今の明るさは」などのようなフレーズを割り当てることで、Siriに頼めばすぐにその機能を利用できます。

私はSiriショートカットを積極的に使ってきませんでしたが、このように具体的な機能を呼び出せるのは重宝しますね。

Envision AIのベータ版ではSiriショートカットに対応しているので、近々正式版で利用できるようになるだろうと思います。

今となってはSeeing AIに似た視覚支援アプリはいくつかリリースされていますが、写真を探索できる機能を持っているのはSeeing AIだけだと思います。