24674 長文お詫びします 《Zoom接続オンライン体験会 From タートル

東京の大橋です
少々不作法なメールかもしれませんが、お許しください。
iデバイスユーザーには是非知ってほしいので投稿します。

Zoomは難しくありません!
iphone等、iデバイスご利用の方は特にものすご~く簡単なこのアプリ!!
使わないのは損ですよ・・

メーリングリストやチャットがおっくうになってしまうかもしれません(笑)
そんなわけで、会員限定イベントですがご紹介します。
長文・宣伝お許しください。
ご興味の無い方は読み飛ばしてください!!

↓ここから~~

《Zoom接続オンライン体験会
「タートルチャレンジャーズサロン」随時開催中》

地域格差を埋める、視覚障害当事者同士のネットワークで、
勇気と自信に繋がる情報交換を!

現在、認定NPO法人タートルでは、インターネット通信のZoomを利用した、
日本全国を結ぶ、相互交流の場とし、実際にZoomを体験して頂く体験会を随時開催しています。

パソコンや、スマートホン・タブレット、さらには電話を利用した、会員相互での交流体験です。

2019年9月のトライアル開催以降、
北は北海道から、南は九州まで、接続済の会員がどんどん増えています!

以下、参加者の声をご紹介いたします。

■全くストレス無く、あっという間につながった!
■10年前にこんなシステムがあればよかったのに!!
■ガラ携からも繋がれるなんて、スゴイ!
■自宅から料理をしながらでも繋がれるかも!(笑)
■話題が膨らみ、あっという間のひとときでした!
■もうスカイプなんて使えない!

機械が苦手と言う方も・・
同じ境遇の話相手を探している方も・・

このネットワークを利用して、
今後、視覚障害者の就労に関する様々な話題にフォーカスを当て、
より広く、より深く、視覚障害当事者に寄り添っていきたいと考えています。

まずは、チャレンジしてください。

■Zoom接続オンライン体験会「タートルチャレンジャーズサロン」へのお誘い

さて、年末のZoom接続オンライン体験会のお知らせです。

首都圏エリアも含め、全国のタートル会員の皆様に
Zoomをご体験いただける、気軽な体験会を年末もご準備いたします。
是非、One Teamを目指し、チャレンジャーズサロンにご参加ください!!

参加希望人数の状況で
最終的に開催日程を絞らせていただく事もありますが、
複数の候補日をご提示いたしますので、ご検討の上、お申込みください。
当日は是非、ご一緒になった方と交流を深めてください。

■Zoomオンライン体験会「チャレンジャーズサロン」12月日程候補

①2019年12月1日(日) /予定
②2019年12月8日(日) /予定
③2019年12月15日(日)/予定

時間

11:00~13:00

上記時間内は、途中参加、途中退出も自由です。
接続体験の目安は、お一人15分程度。
セキュリティ面を考慮し、
事前申し込みを頂いた、タートル会員・賛助会員の方にのみ
接続情報をお送りいたします。

申し込み時に、
・可能な日程と、
・参加希望の時間帯を申告してください。

参加当日は、
接続時間中、他の方と、オンラインで交流していただきます。
遠く離れ、普段会えない人や、
ご友人(会員・賛助会員)の方と時間を併せてご参加体験をしていただいてもOKです!
ただし、同時刻での、参加者多数の場合は、5人程度で人数制限をいたします。
あらかじめご了承ください。

※ ご注意

Zoomでの接続の体験がメインになりますので、
初めての接続にチャレンジされている方がおいでの場合は、
その方の対応を、優先させていただきます。
スタッフの判断で、途中退出をお願いする事もありますので、ご了承ください。

参加条件

エリアの限定は行いません。

申し込みができるのはタートル会員・賛助会員のみとさせていただきます。
※ 非会員の方は、会員同席でご参加ください。

参加方法

以下の何れかをご準備ください
1.インターネットに接続されたパソコン(マイク&スピーカーが内臓もしくは接続できている物)。
2.スマートホン、タブレット。
3.電話(ガラ携、固定電話もOK)。

始めてパソコン、またはタブレットで接続される方で、
不安な方は、別途お電話もご用意いただき、
まず、電話で繋いで、スタッフとお話ししながら
パソコン等の接続にチャレンジしていただく事も可能です。

申し込みは、認定NPO法人タートル
担当;大橋のメールアドレスへお願いいたします。

b#b_masa1962@xxxxxxxxxxx
(迷惑メール対策として、2文字目に#が挿入されています。メール送付時は2文字めの#を削除してご利用ください)

参加希望者は以下情報をお知らせください
※ 非会員の方は、同席予定のタートル会員に申し込みを依頼するか、
この際、思い切って入会しちゃってください!(笑)

1.お名前。(同席予定の非会員の方も含む)
2.ご住所・ご所属(ご住所は○○県○○市程度)。
3.タートル会員・賛助会員の別。
4.当日接続を予定している機器。
5.接続を予定している機器で受信可能なメールアドレス。
6.当日連絡の取れる電話番号(携帯可)。
7.参加希望時間隊(第一希望/第二希望)。

※ 12月○日、○時○分頃と、ご希望を2つ以上挙げてください。

初参加の方は基本的に、先着順で参加を受付ます。
※ その後、ご参加の方にはメールで接続の為の詳細をご連絡差し上げます。

本件に関してのお問い合わせは、
上記、大橋のメールアドレスにお願いいたします
お電話でのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。

※ 今後、定期的にこの体験会で、Zoomに慣れていただきながら、
 随時、テーマを絞ったWebサロンを本格的に開催してまいりたく思います。

 全国各地のそして、中々サロンや交流会に足を運べない方々に、
 有益な情報と勇気をお届けしたく思いますので、
どうぞ奮ってご応募お願いいたします。

以下、認定NPO法人タートルのご案内です

URL:http://www.turtle.gr.jp/