24641 アイフォンとアイパットの連絡先の中のメモ入力について

mlの皆さんこんばんは、兵庫の岡です。
今、気づき、困っています。
アイフォン、アイパットの連絡先の中のメモを開き文字を入力しても
一文字目はボイスオーバーでガイダンスしますが、二文字目からは音声が無く
タップ音のみになります。
この現象は、連絡先の中では、メモの部分のみで、姓・名などの部分では
ちゃんと音声が出ています。
これはios13.2の不具合でしょうか?
それとも、なにか設定などで治せるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。