24506 Re: 24425] Re: 24017] アプリのご紹介:「これなにメモ」

インテック守井です、お問い合わせありがとうございます。

 『これなにメモ』をご活用いただきましてありがとうございます。

 認識結果を区切って読み上げる機能はもっていません。
その代わり、認識した後は、画面に「認識結果:〜〜〜」と表示されていますので、
ローターを切り替えて、文字、単語単位で読ませることは可能です。
※ただし、メモはあくまでも1行として入力されるので、行単位での読み上げはでき
ません。

 また、メモの文字数制限はありません。
ただし、編集画面での画面上の表示は、10文字程度を超えると、省略されて表示され
ます。
ボイスオーバーでは、すべてを確認できます。

 電話番号や日付などの特定の項目を抽出する機能も持っていません。
お手数ですが、認識後の画面でご確認いただくか、電話番号などの前後に空白(スペー
ス)を入れて、読み上げの間を取っていただければと思います。
※直接電話する、という機能は、みなさんのご要望を見て、ぜひ検討させていただき
ます。

 確かに直接電話をかけたり、日時からリマインダなどが使えたら便利だなと感じま
した。
すみません、開発の都合で、必ず実現できるお約束は、なかなか難しいのですが、こ
ういうご意見をいただくことが大変うれしく思います。
全盲当事者として、開発者として、どんどん使いやすくしていきたいと思っています
ので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

KUMOZUGAWA さんは書きました: