24498 Re: マジックタップとは?

埼玉の高原さん、茨城の森住です。揚げ足を取ってしまうようで申し訳ないのですが、
MLに参加の皆さんも誤解しないように、説明します。

高原さんは書きました。
> ネットラジオなどは聴かないときには終了しておいたほうがいいかもしれませんね。

↑高原さんNHKラジオをAppスイッチャーで終了した後であっても、マジックタップ(二本指ダブルタップ)をすると、
NHKラジオが再生/停止されます。
これは、神戸の佐藤さんもおっしゃっている通り、iOSの仕様ですので、しょうがないですね。