24407 Re: Pro MAX での通知の読み

本田さん、他のMLの皆さん。
根本でございます。
いつも大変お世話になります。

本田さんのメールの引用は省略させていただきます。

こちらの環境は iPhoneXR iOS13.1.3 です。

おっしゃるように、こちらでもロックを解除しないと、各アプリからの通知の詳細情報を確認することが
できなくなってますね。
セキュリティ上のことなのでしょう。
ロックを解除すると、その瞬間からホーム画面を表示しなくても通知の詳細がわかるようになるようです。
ま、ホーム画面から画面上部からの2回振動まで1本指下スワイプで、
改めて通知センターを表示してもいいですが…。

では。