24405 Pro MAX での通知の読み

本田です。

iPhone11 Pro MAXに機種変しました。あと5万安ければなと思いながら。

ところで、ロック画面での通知が「アプリ名 通知があります」のような読みしか
してくれません。
iOS13.1.3
iPhone8plusではきちんと通知を読んでくれていました。
まあ、通知を盗み見る対応なのでしょうけど。
今はロック解除してから通知センターで確認していますが、何か良い方法をご存
じの方はいらっしゃいませんか?