24401 スケジュールアプリとテザリングについて

ASHです。いつもお世話になっております。2点、情報提供させてください。
ここから本文
1 タイムスケジュールアプリについて
今まではエクセルを共有して家族間のスケジュールを共有しておりましたが、共有元のファイル共有が自動的に解除されることが多々あり、タイムスケジュールアプリを探しておりました。(私はパソコンでエクセル、家内はIPHONEでエクセル)
Google、YAHOO、標準のスケジュール管理アプリ、その他色々と試しましたが、家族間での共有、ヴォイスオーバー操作の面で難がありました。ようやっと使えるアプリがみつかったので紹介させてください。
アプリ名 TIME TREE
機能 プライベート&共有で使えるカレンダーアプリ(無料)です。家族、カップル、 サークル、バイトなど色々なグループでのスケジュール共有に利用できます。共有せずにプライベートでももちろん利用できます。
ヴォイスオーバーだと一部操作にコツがいりますが、登録したスケジュールの通知もポップアップで表示してくれるので、これから子供も含め家族で使って行けそうだなと感じたところです。

2 テザリングについて
IOS13.1.2からでしょうか。テザリングが途切れるという減少が多発し、その都度共有のON/OFFを切り替えて使っておりました。解決策があったので報告いたします。
設定の中のWIFIの項目内に「インターネット共有へ自動接続」という項目が追加されています。この設定を「 しない」にしたところテザリングの途切れは無くなり、快適に使える ようになりました。 以上、参考にしていただければと思います。