24271 Re: コントロールセンターにはロック機能はありますか

茨城県から藤岡です。

赤嶺さん、本田さん、お答えをありがとうございます

Takanobu Akamine <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 多分、コントロールセンターはいつでもアクセスできるような性質なので、ロック
> 画面とは連動しないのじゃないかなと思います。
> 使ったらロックを明示的にかけなければならないと思います。
> 忘れてしまうこともありますよね。

そうなんです。ついうっかりと忘れてしまうことありますね。

> 私は、サウンドと触角の設定のところで、バイブレーションをサイレンとスイッチ
> 選択時にはオフになるように設定しています。
> サイレントスイッチをオンに切り替えると同時にバイブレーションもなくなる設定
> です。
> こうすると画面を触って通知を確認したりしない限りiPhoneは静かな状態です。で
> も通知はちゃんと届いています。

なるほど、その設定、試して見たいと思います。