24270 TDR・東京ディズニーリゾートでのiPhone利用について

皆様お世話になります。
iPhone 7 ユーザーの吉田です。
 TDR、東京ディズニーリゾートでの iPhone利用についてお尋ねいたします。
本年5月以降に TDRでWi-Fiが一部エリアで、使えるようになったとか・・ならないと
かの未確認情報が入ってきたのですが、これを利用された方はおられますか。
 また、TDR(今回はsea)で iPhoneを便利に使うためのヒントがあればお教えくださ
い。
 私が思いつく利用法は、
・以前のゲストアシスタンスカードに代わる disability access service(ディスア
ビリティアクセスサービス)
東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
0570-00-8632
受付時間:9:00-17:00 (年中無休)
〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1
を利用する際に、
1.待ち時間で指定された利用時刻を音声入力でメモする。
2.リマインダーが使えるならば、メモの代わりに使う。
3.「2」のリマインダーが無効ならば、アラームかタイマーを使って、待ち時間の指
定時刻をチェックする。

 上記以外にも、こんな使い方があるよ・・ということがありましたらお教えくださ
い。
 尚、予定日は雨天のようなので、水濡れの心配もしています。
こちらも対策があればお教えください。
               Sincerely yours,