24269 Re: 文字入力について質問です

こんにちは。世田谷の照井です。

> 昨日から一部のキーに触った時に
> 文字の読み上げがなくなりました。
> 日本語では句点や読点、調音などです。
> 入力すると読んでくれます。

この現象に陥っている方、取り敢えずの対処方法を見つけました。
もうご存じの方は読み飛ばしてください。

1.「設定」→「アクセシビリティ」→「ボイスオーバー」→
「ローター」と進み右スワイプしていき「句読点」をダブルタップ(選択する)。
2.ホームに戻り、ローターを回し「句読点」で上下スワイプして
「一部デフォルト」をダブルタップ。

以上で読み上げるようになります。
早い話、ローターで設定すればokです。
尚、詳細度で再度「一部」を設定してしまうとまた読み上げなくなります。
iPhone11Pro IOS13.1.2です。
お試しください。