24266 Re: コントロールセンターにはロック機能はありますか

赤嶺です。

直接の回答ではありませんが・・。

> 2019/10/08 21:46、藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx>のメール:
> 患者さんの中には、マナーモードにしておいてもバイブレーションが気になるとおっ
> しゃる方がいらっしゃるので、そういったときには、コントロールセンターから「機
> 内モードをオン・オフ」をトグル式に切り替えて使っています。
>

> その後、フォームボタンを押さないでいると、ロックがかかっていない状態になって
> しまうようです。
>
> これは使用でしょうか?
>
> ちなみに普段は、30秒でロックがかかるように設定してあります。

多分、コントロールセンターはいつでもアクセスできるような性質なので、ロック画面とは連動しないのじゃないかなと思います。
使ったらロックを明示的にかけなければならないと思います。
忘れてしまうこともありますよね。
私は、サウンドと触角の設定のところで、バイブレーションをサイレンとスイッチ選択時にはオフになるように設定しています。
サイレントスイッチをオンに切り替えると同時にバイブレーションもなくなる設定です。
こうすると画面を触って通知を確認したりしない限りiPhoneは静かな状態です。でも通知はちゃんと届いています。
通知を常に読み上げる設定でいるとこれは使えない設定ですが・・・。

お試しください。
—————
Takanobu Akamine
taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx