24260 Re: ヘッドセットのイヤーチップを取り外す方法

横浜の井上です。

はめ込みにくいのであまり外したことがなかったのですが、今やったら割とすん なりはめ込めたので文章で書いてみます。
Explorer 80です。

まず一度外すと自信がなくなるのですが、イヤーチップは穴が丸い方が裏(イヤ ホン本体側)、穴をまたぐように線状のくぼみがある方が表(耳側)です。
まずイヤホンをスピーカーを手前、マイク部分を下に向く形で持ちます。
反対の手でイヤーチップを持ちますが、親指で表側の穴をカバーするようにします。
そして裏側の丸い穴をイヤホンのスピーカー部分に斜め横からかぶせるようにし ます。親指が穴越しにスピーカー部分の端に触れたと思ったら、そのまま親指を スピーカーにイヤーチップをかぶせる方向に動かします。
するとつるっという感じでスピーカーにイヤーチップが被さって元通りになります。

やはりわかりにくいですね。

--
Koichi Inoue (ARGV)