24251 Re: ヘッドセットのイヤーチップを取り外す方法

内海さん、皆さん、こんにちは堀です。

まず確認ですが、四角い本体がありますよね。
斜めに切られていてくぼみがあるのが下になります。上側はマイクロUSB端子になっていて充電するときに使います。

マイクロUSB端子に近い方の内面から、筒状の耳に入る部分の円柱状の部分がありますが、その先端をくるむようにイヤーチップがついています。
イヤーチップの上側に逆Uの字にシリコンのわっかがついています。これは、耳に装着したときに耳の内側を抑えてヘッドセットが外れるのを防ぐ効果があります。もしこのぎゃくUの字がないのであ
れば、イヤーチップがついていないということになりますので、確認してください。
交換するときはこの逆Uの字のついているカバーを取り外すことになります。
上位のモデルでははじめから取り付けられていて、パッケージの中に呼びも入っているんですが、安いモデルはもしかしたらパッケージに入っているものを自分で取り付けなければならなかったかもし
れませんが、僕もexplorer80は持っていないので確かめられません。
箱の中に充電ケーブルとイヤーフックとイヤーパッドが入っているかを確認してください。

それでは。