24245 Re: コンパスの終了方法を教えてください

皆様こんにちは、千葉の吉田です。
根本先生、お世話になります。
> 吉田さん、
はぁい。
> 1 iPhone7のディスプレイ下端中央部にあるホームボタンを素早くカチカチッと
> 2回押し、アップスイッチャー画面を表示します。
ちょっとタイミングが遅れ気味ですが、確率が上がるように練習に勤めます。
> つまりタスクバー、起動しているアプリの一覧画面に相当します。
なるほど、了解です。
> 2 1本指の左右スワイプで終了させたいアプリである「コンパス」にフォーカス
> を合わせます。
これ、慣れが必要ですね。1つ1つのんびり聞いていると、ピコンとかピキッなどと音
がして、次々に余計な仕事を増やしたりしています。(笑い)
> 3 3本指の上スワイプで終了させます。
小学生の孫に追いつくためにも頑張ります。
> 上記3の操作が難しければ、1本指上スワイプで、「コンパスを終了する」にフォ
> ーカスを合わせた後にダブルタップです。
うーむ、3年以内の習得目標にします。

> iOSにおけるアプリの終了方法は、コンパスに限らず、電話でもメールでもライン
> でもアップルマップでもskypeでもVoice Of Daisyでも、すべて共通です。
ありがとうございました。どうも基本中の基本をお尋ねしてしまったようで失礼致し
ました。
500回練習したら、九州のOGさんにも自慢します。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
               Sincerely yours,