24240 Re: コンパスの終了方法を教えてください

千葉の吉田さん、その他のMLの皆さん。福岡の根本です。いつも大変お世話になります。

吉田さん、

reply

> ところで、単体使用ですが、コンパスの終了方法がわかりません。

1 iPhone7のディスプレイ下端中央部にあるホームボタンを素早くカチカチッと2回押し、
アップスイッチャー画面を表示します。
この画面は、windowsパソコンで言えば、
windowsキーを押しながらBキー、
つまりタスクバー、起動しているアプリの一覧画面に相当します。

2 1本指の左右スワイプで終了させたいアプリである「コンパス」にフォーカスを合わせます。

3 3本指の上スワイプで終了させます。

上記3の操作が難しければ、1本指上スワイプで、「コンパスを終了する」にフォーカスを合わせた後にダブルタップです。

iOSにおけるアプリの終了方法は、コンパスに限らず、電話でもメールでもラインでもアップルマップでもskypeでもVoice Of Daisyでも、すべて共通です。

以上、参考になりましたら幸いです。

では。