24137 Re: 24089] Re: 文字入力2点

品川です。

このスレッドはしっかり読んでいないのと、一部削除してしまったのと、私の読解力がないので質問の意味がよくわかっていませんので、見当違いの内容になっているかもしれません。

日本語入力中にアルファベットを挿入したい場合、日本語ローマ字キーボードであればCaps Lockをオンにしてから変換してやると第一候補がアルファベットになります。

Caps Lockをオンにするには
標準入力モードであればShiftを1本指でトリプルタップ。
タッチ入力であればShiftをホールドしたまま、もう1本の指でダブルタップ。
他にもCaps Lockをオンにする方法はありますが、これが手っ取り早いと思います。
キーボードの設定でCaps Lockの使用をオンにしている必要があります。

また、文字入力中のVoiceOverの読み上げ内容を変更するには、
VoiceOver設定のの中で、「入力」、「入力フィードバック」の中で変更します。
ソフトウェアキーボードとハードウェアキーボードを別々に指定できます。